sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

私のポリシー

自分の作りたい世界がどんどん明確になってきてる。

hahatocoでは
女の人が母として育っていく場を作っていきたい。


母親学校。


お料理、オーガニック、お裁縫、お習字、オシャレ、お菓子、医療、食、手抜きの子育て、布ナプキン、布おむつ、オムツなし育児、シュタイナー、究極の魂が喜ぶセックス、自宅出産、エクスタシィ出産、最強のパートナー、教育を共にする仲間、経済、、、


女性としての真の輝きや喜びを手に入れるお手伝い。仲間作り。

その中で経済も生み出していく。

 

想像すればするほど
ワクワクする未来がみえてくる。


母乳あげてて骨盤も緩んでるからすごく、幸せな繋がった感覚がイメージをサポートしてくれる。


やりたい事がいっぱい!


1日24時間体は1つ。

たりません!笑


毎日慌ただしく1日が終わってます。笑

 

旦那さんが朝から晩まで仕事でほぼ母子家庭の我が家。

 

育てやすいと言えど、2人の育児(そのうち1人は授乳中)、家事、仕事(趣味?)、妻。

フル活動やで。

 

そしていよいよ疲労がたまったようで、今日は朝寝坊。

 

昼頃に
「忘れ物」とか言いながら
仕事の合間に帰宅してくれた将吾さん。
アサヒの面倒見てくれてる間に洗濯、ご飯、掃除が終了!

絶対私の為に帰ってきてくれたんやろな。
主張せずさり気なくサポートしてくれるその優しさ、ほんまに素敵❤️笑

                    f:id:hahatoco:20171114084621j:image

 

2人でデートしたり旅行したりゆっくりしたいことも山積みで、普通のカップルができること全然してなーい!ってしょげてたら

 

「子育ては今しか出来ないよ。
2人ではゆくゆくでも出来るし、今出来ること楽しもう!こどもたちが一緒って楽しいし⭐︎2人だけの楽しみは先にとっておこうね。」

 

って神様のお告げやな。笑

 

私が1番1番大事にしたいこと。

子育て。家族。

 

平和活動や戦争反対運動、環境問題、人のためになること!
って活動してる人が、家族仲悪い、子どもが寂しい思いしてる。
そんなの変や!
ってずっと思ってきたから。

 

私の優先順位は家族が一番。

 

夫婦仲良く、子どもたちが幸せで満たされてる環境こそが大事。

 

自分のセミナーや仕事で忙しくてイライラしたり、夫婦の会話がなくなったり、家事育児が二の次になることだけは絶対にしない。

 

それが私のポリシー。

 

今しか出来ないことを大切に。

               f:id:hahatoco:20171114084752j:image