sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

hahatocoが大切にしていること。

前回書いた記事。

hahatoco.hatenablog.com

 

の続き。

 

私がなぜ活動しているか。

目的は?

 

ちょっと前回のとかぶるかもしれないけど、よりわかりやすく伝えるために。

 

私は小さい頃からママが世界平和を願っていて、活動していました。
全く知らない人が毎日のようにお家に来る。


しかも「ママにあったら人生変わる」「ママにあったら病気が治る」と全くの無償で悩める人達のカウンセリングや治療をやっていました。

 

その時にまじかで人の人生が変わっていく姿をみていました。
死にたい、人なんて信用できない、自分が大嫌いと言っているようなダークな人がたった数日で変わるんです・:*+.\*1/.:+

 

その姿を見て、私も人のためになることがしたいと思って看護師になりました。
だけど学生の頃自分が難病にかかって、ママが学んできた、一般に知られてる医療とは全く違う方針で治療してもらって完治した経験から、”私がやっている”看護師は薬という毒を配り人を健康ではなく不健康へとサポートしているのだということがわかりました。

 

そして病気の原因は人の価値観や信念が大きく影響していることがわかったんです。

病気だけではなく、いじめも戦争も環境問題も幼児虐待も世の中のありとあらゆる問題は、人間が作り出したもの。


そしてその人間がどんな価値観や信念を持っているかが全てに影響しているってことがわかったんです。

 

それまで発展途上国HIVの孤児院やストリートチルドレン、スラムの貧しい人達を対象に国際協力をしたいと考えていたのですが、全ての問題を解決するには子どもたちの教育が大事なんだってことに気がつきました。


そして子どもたちの教育とは?

誰がする?

 

 

お母さん!

 

赤ちゃんの信念、価値観は親の信念、価値観が移行する。

 

それはいつから?

 

お腹の中にいる時からだ!

 


ってことに行き着いて、私はhahatocoという組織の中で生まれる前からの子育てをテーマに妊娠・出産・子育てにフォーカスしたマタニティーセラピーをやっています。

 

 

hahatocoの目的は
「幸せな家族を増やすこと」

大きな世界平和の前にまずは一番身近な世界、家庭が平和であること。それを目的にしています。
幸せとは「自分の望み通りの人生を歩むこと」それを手に入れるためには「無条件に自分自身を愛すること」(自分大好き〜)と「バランスの良いライフスタイルを手に入れる」ことが大切だと考えています。

 

 

その中で私が担当する
生まれる前からの子育て、楽しく幸せな妊娠、出産、子育てをテーマに1000年先の未来を担う子どもを産み育てる母親の教育。それに付随する父親、祖父母など全ての人を対象にした活動です。

 

幸せを手に入れるための具体的な教育を共有しながら幸せいっぱいの家族を増やすために、人に嫌われるという恐怖を手放して、惜しみなく私の持っている情報を最大限に発信しています。

 

 

そして信念や価値観の書き換えをする教育を仲間とともに学び、教育を共有した素晴らしい環境の中で、子育てしています^^

 

セミナー参加者や仲間がどんな風に幸せになっているか

感想などUPしてるので是非のぞいて見てください。

www.facebook.com

 

 

そして2018年1発目のセミナーは

1月7日10時から13時半 

場所は大阪府松原市です^^

参加する!仲間になる!幸せになる!って人はメッセージ待ってます!

マタニティセラピーin松原

是非皆さんにお会いできるのを楽しみに待っています♡

 

 

*1: °ω°