sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

ことばで伝えることって大切。

つわりがだいぶ落ち着いてきて

 

来週から安定期に突入ー!!

 

 

 

妊娠がわかってから約1ヶ月間

 

吐き気があったり

唾液が気持ち悪かったり

歯磨きのたびに吐きそうで、、、

 

それでも実家に帰るとちょっとましで

元気に動き回れたりしてたので

 

私のつわりは

将吾さんに心配してほしいから

起こってるようなものなのかも。笑

 

 

将吾さんと妊娠アプリを共有してるんだけど、知らぬ間に日記を書いてる事がわかりました!!

 

のぞいてみると

 


f:id:hahatoco:20180622211829j:image

f:id:hahatoco:20180622211832j:image

 

これ読んだ時

 

あー、将吾さんのいつもの言動は

私のことをとっても大事に思ってくれてのものだったんだ。

 

 

と嬉しくて泣きました。笑

 

今回は将吾さんのおかげで

楽しく楽に幸せに過ごせてるよ!

 

ってしっかり承認してること

感謝してることを

言葉でつたえました。

 

言葉で表現するって

とても大切ですね。

 

失業の時のコミュニケーションから

そのことをさらに実感したようで

更に会話の質が深まってます♡

 

今日もお昼間にカフェで

ひめとわの今後のことについて

相談してたんだけど

 

夫婦で夢や趣味、仕事を共有して

アドバイスし合える関係が築けていることに改めて感謝の時間でした。

 

その横で

ぺろっとマフィンを二つ

食べていた息子ちゃん♡

 

幸せそうな顔♡


f:id:hahatoco:20180622212820j:image

f:id:hahatoco:20180622212828j:image