sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

どこで産むかより、誰と産むか。

自然派ママさんたちが陥りやすい
絶対病院はダメ!自宅が一番良いお産だ!

 

という、知らぬ間の正しさからの選択。

 


もちろん自宅出産はとっても気持ちよくて最高に幸せで素敵です。

 

 

だけど、どっからそれを選択しているのか。


正しさからなのか、それとも自分と赤ちゃんの心からの選択なのか。

 

 

どこで産むかよりも、誰と産むのか。

 


自動的な選択ではなく、意識をもって選択し、覚悟を決めて決断すること。

 


幸せなお産はそれが大事だとおもいます。

 

しんかなさんのblog

shinkanacchann.hatenadiary.jp


ではそんな事が赤裸々に綴られていて

 

大きなお腹を抱えながらも
自分が安心する場所を探し求め
その選択をサポートしてもらうために
反対していた家族としっかり向き合って
産むお手伝いをしてくれる関係者とも
何でも言い合え、必ず話し合いで
納得しながらお産にのぞんでいく
そんな素敵な内容です。

 

どちらかというと


私の出産は
誤解を招きやすいかたちですが、

こんな妊婦🤰さんを増やしたい、そんな活動なのですよね。

 

 

f:id:hahatoco:20180823142503j:plain