sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

砂糖。

私の大好きな九州のおばあちゃん♥️

子どもたちの為にと、平和活動をされていて
誰もが安心して健康に過ごせる子ども食堂を立ち上げたい!

ととてもアクティブな
若々しいおばあちゃん。

人の幸せのことを願って立ち上げている心カフェというライングループでの本日の投稿。




いらっしゃいませ❣️
いつも有難うございます。
あ、ホットコーヒー、ブラックでですね☕️
かしこまりました。
砂糖は摂らないようにされてるんですか?
意識高いですね〜✨✨




凄〜く身近だけど付き合い方を間違えると怖〜い砂糖についてお話していいですか?


砂糖の原料はご存知ですよね?サトウキビまたは甜菜、メイプルですね。
熱帯にできるサトウキビは身体を冷やします。
寒冷地に出来る甜菜(砂糖大根)は身体を温めます。



白砂糖は精製過程でビタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品です。
その為、大量に身体に入ると中和させる為体内のミネラルが使われます。
なかでも、最も多く消費されるのがカルシュウムです。



甘い物を摂ると虫歯になったり、骨が弱くなるのはこの為ですね‼️

砂糖を摂ると白血球の食菌能力が低下する事は35年も前から分かっていたのに、見てみないフリしてますね。
白砂糖はカルシュウムを破壊する為、イライラしたり、怒りっぽくなったりします。
特に0〜12歳の子は将来怒りっぽい性格になるとも言われています。



実はカルシュウムは骨がんや大腸がんの発生を抑える力があるんです。


皆さん、ジャムを作った事ありますよね?
砂糖で煮るから細胞を壊してジャム状になるんですよ。
つまり、砂糖は赤血球、細胞を破壊します。
アトピー性皮膚炎やアレルギーを助長したり、肩凝り、頭痛、冷え性、うつ、イライラ、不眠、不安症にも繋がります。
子供の精神的な成長を妨げたり、糖化と言って人を老けさせたりもします。
怖いのはがんを誘発する事ですね。



糖分、カロリーを控えるために人工甘味料という選択を食品会社がしていますよね。
砂糖が高くつくというのもあって、安くて強烈に甘い人工甘味料を、清涼飲料水だったり、ビール、クッキー、ケーキ、スイーツに入れています。これにはもっと知っておくべき大事な事がありますので次にご来店頂いた時にでもお話ししますね。

本日は有難うございました🙏
またのお越しをお待ちお待ちしております。🙇‍♀️


f:id:hahatoco:20180823125842j:plain