sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流産。

お久しぶりです。 やっとブログに向き合う余裕が出てきました^^w 活発で元気な1歳のあさひくんの子育てをしながらの妊娠後期の生活は 予想外にも体力いりますね!! 胎動も力強く激しくなってきて、お腹も大きくなってきたので呼吸をするのにも体力がいり…

2018.9.15広島セミナー。 魂の絆

妊娠27週、今年最後の広島セミナーに行って参りました( *・ω・)ノ 応援してくださってる助産師さんの 助産院でのセミナー。 空間から素敵なセミナーを開催していただけました! ゲストさんの感想もいただいてるので後々紹介します! その前に、、、 広島主…

シュタイナー幼稚園。

長女のひなたが通うシュタイナー幼稚園は 今年で10周年を迎えました。 この幼稚園に通うことになった理由は シュタイナーな事を学んで入園したのではありません。 通うようになってからシュタイナー教育にふれ、素晴らしい教育に触れさせてもらっているとい…

赤ちゃんを信じる覚悟。

先日アップしたこの記事↓ 相談者さんから 「赤ちゃんを信じると決めて、先生に陣痛促進剤は嫌だ!と入院拒否!」 覚悟をもって決断し 不安だった気持ちから 赤ちゃんを信じてマイペースに楽しむという心に余裕がうまれたそうです! そして予定日(わたしはこ…