sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

赤ちゃんを信じる覚悟。

先日アップしたこの記事↓

 

 

 

相談者さんから

 

「赤ちゃんを信じると決めて、先生に陣痛促進剤は嫌だ!と入院拒否!」

 

覚悟をもって決断し

不安だった気持ちから

 

赤ちゃんを信じてマイペースに楽しむという心に余裕がうまれたそうです!

 

 

そして予定日(わたしはこの言い方あまり好きではないが、、、)より11日超過の8月31日に

 

自然に生まれてきてくれたそうです!

 

 

も~ 

 

ほんまに嬉しい!!!

 

一人の女性が

赤ちゃんと自分を信じて

覚悟をきめて決断する!

 

そして

自分の望んだとおりの出産ができ

 

本当に感動で涙をながして

我が子がいとおしくて仕方がない。

 

これが

はじめての我が子とのご対面。

 

 

 

自分と赤ちゃんの「覚悟と決断」

をしての出産は

 

本当に素晴らしい感動ですよね。

 

出産が悲惨すぎて

我が子を可愛いと思えない。 

 

感動よりも痛みや疲労が勝る。

 

そしてそのまま子育てがスタートして

母乳の確立も困難で

産後うつがはじまる。

 

今や10人に1人

と言われる産後うつ

 

 

沢山の女性が

あたりまえに感動の出産をすることが出来ますことを心から願っています。

 

 

本当に素晴らしい出産報告ありがとうございました(*´∀`)

 

おめでとうございます♥️

f:id:hahatoco:20180906215048j:image