sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オキシトシンが世界を救う。

人は愛することで健康になれる (愛のホルモン・オキシトシン) 作者: 高橋徳,市谷敏 出版社/メーカー: 知道出版 発売日: 2014/12/17 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 本日は この本の大切な部分を抜粋して 会員さんに限定に配信してくれている …

ことばで伝えることって大切。

つわりがだいぶ落ち着いてきて 来週から安定期に突入ー!! 妊娠がわかってから約1ヶ月間 吐き気があったり 唾液が気持ち悪かったり 歯磨きのたびに吐きそうで、、、 それでも実家に帰るとちょっとましで 元気に動き回れたりしてたので 私のつわりは 将吾さ…

遊び食べ。

ある方からこんな質問が寄せられました。 一歳の赤ちゃんのことで、質問させてください(^^) 最近、食事が気に入らないと、ひっくり返たり、嫌! という表現の仕方が激しくなって そんなとき、どうしたらいいか、と、悩んでる方に会いました。 ママは、腹は立…

お料理からの幸せ拡大。

ひめとわセミナーに参加してくださった方からこんな嬉しい報告をいただきました♡ セミナーの時に、旦那さんや子どもさんの口癖で「面倒くさい」っていう言語があったとしたら 奥さんがお料理を作るときに、「面倒くさいな~」って思いながら作っていませんか…

イヤイヤ期を楽しく過ごす秘訣はたくなる力。

私たち #himetowa(こちらもフォロー宜しくお願いします) のInstagramから イヤイヤ期真っ只中のお母さんが子どもとの関わりで毎日ストレスを感じている。 というお悩みを打ち明けてくださいました。 結婚前から〜妊娠〜出産〜子育て中のお母さんたちの お…