sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

父と子の時間。

blogの更新が途絶えてました。

 

書きたいこといっぱいなのに 

 

最近あさひがまたひとつ成長して

 

ぶっちゃけ大変!!わやです。笑

 

手づかみたべはレベルアップして

床に投げつけたり

身体中ごはん粒つけてあちこち動いては

さわりまくったり、、、

後片付けがほんまにヤバい。笑

 

そして、引き出しを出しまくっては

家中ぐちゃぐちゃにして

 

食欲は底なしのバカ食い。  

チビのくせに一番食費がかさむ。笑

 

先程発覚したのですが

ひなたよりも腹囲が大きい。 

 

公園や買い物に出かけても

怪我しそうな一歩手前のぎりぎりまで

好奇心旺盛にうごきまわり

 

ついていくのがやっとこさの

7ヶ月妊婦の母。笑

 

それでも嬉しそうな顔をみると

自由にやらせてあげたいんです。
f:id:hahatoco:20180822201815j:image

 

 

 

私の妊婦生活は3人目が一番動きまくってると思います。

夕方にはくたくた。

 

だけど体力は普通の人よりあると思う!

 

妊娠週数が上がるほど

からだが重くなって、動きも鈍く

おうちのなかでダラダラ過ごす日が多くなるのがだいたいらしいのですが

私はいつもぎゃくで 

臨月でもダッシュで走ったり

ガードレールをまたいで近道したり

妊婦さん特有の

反り腰で歩くことは一度もないようです。

 

この間は

座っている姿勢が綺麗だと

助産師さんに誉められました♥️

 

 

そして今日は18時に

将吾さんが帰宅して

みんなでごはんとお風呂に入り

 

約2時間におよぶ

父と子の遊びタイム。

 

キャーキャーいいながら

アクロバティックな遊びが続いておりました。

 

f:id:hahatoco:20180822202523j:image


f:id:hahatoco:20180822202746j:image

 

この時間がほんまに癒し♥️

 

子どもたちとこんなにも楽しくあそんでくれる旦那さんがいてくれて

 ほんとに感謝です。(*`・ω・)ゞ