sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

スケジュール管理なんてしなくていい!

hahatocoの理念に感動して

「私も一緒にやらせてください!」

「お手伝いできることはないですか?」

と参加してくださったゲストさんたちが次々に言ってくださっています。

 

1月27日に開催された広島でのお話会では

まな、あーちゃん、あやボー、友香が会場の準備、受付、司会、子供達のお守りなど企画運営を全部やってくれて、私は全くの気がかりがなく、自分を100%出し切ったセミナーをさせていただけました。

 

 

 

参加者のその後の人生が

愛で溢れて、ワクワク、キラキラ、ほっこり♡

言葉では表現できないけど、とにかく今までと全然ちがうよ!すごい!うれしい!

 

と劇的に確実に変化してます!

 

その後のお茶会で定期的に交流を持ったり、スタッフとして正式に会員さんになったり。

 

どんどん楽しくなってきています。

 

そうなると

嬉しくて嬉しくて、使命感がメラメラメラメラ湧いてくるんです!

 

すでに沸騰してます!!!w

 

 

すると、あれもやりたい!これもやりたい!

私の頭の中はすごくたくさんのアイディアが思いついて止まりません!

 

そして私はキャッシュフロークワドラントのSの信念がめちゃくちゃ強い!

 

全部一人でやらなきゃ!自分がやりたい!

 

 

(これを手放すために、ビックビジネスオーナーの信念を手に入れるためにただいまコーチ付きで学んでいる途中です。)

 

そこでスケジュール管理について以前にもブログで書いたんですが

限られた時間にメリハリを。 - hahatoco’s diary

 

その後の報告をします。

 

結果からいうと

余計に忙しなってきた!W

 

最初は「おー!できてるできてる!きっちりできてるぞ〜」

と調子よく気分良くやっていました。

 

TO DOリストを作って

頭の中に出てきたやること、やりたいことをメモに書き出す。

すると気がかりがなくなってスッキリする。

そして、1つ1つ完了を作っていけるので達成感があって良い!

 

習慣になってくると、隙間時間がはっきり見えてくる。

 

すると私は

「これもできるぞ!あれもできるぞ!」

とどんどん項目が増えていきました!W

 

いつのまにか自分の自由な時間が楽しくて

睡眠時間が一日2〜4時間。

 

もっと効率よく管理できないか、、、

と考えていると

昔は絶対に嫌だと思っていた

「〜しながら」

のいろんなことを同時進行にする。

 

ふと気がつけば

授乳しながら、子育てしながら〜。

 

全然今に生きてない!

子どもたちと一緒にいない!

ゆったりしてない!

オキシトシンの幸せ感じる暇もない!

 

今日も朝から
一日の行動計画表を手書きで作成してたんです。

 

スケジュール通りに家事をこなしてると

せっかく記入したリストが
知らぬ間に見当たらなくなってしまったんです。

 

 

 

そしたら何と!あさひの口の中に!!!!!(泣いて大きな口を開けたその中で発見!)

 

 

ちょっと〜!
時間管理してせっかく予定通りにこなしてるのに、計画が〜!!!
と思ってたところでした。

 

そこにコーチ(うちのママ)のライン。

4人の子どもを持つメンバーさんに送った内容です。

彼女は今母乳育児中です。赤ちゃんが一番ママと家族の為に共同創造・人のお役に立つ時期なんです!!

ゆっくりリラックスした状態で母乳をあげている時、体中からオキシトシンというホルモンが大量に放出されています。

オキシトシンは別名、無償の愛のホルモンです。

要するに、ソースと同じエネルギーを身体中から放出しているんです。

そのエネルギーがTさんから大量に空間中にとんでもないくらいの勢いで出ているんです!!

これこそが最高の場つくりになりませんか?

その空間中のエネルギーの中で、大切なお兄ちゃん、お姉ちゃん、パパの波動調整をさせていただける。

幸せで、喜びで、安堵で、何ともいえない至福の空間ができるんですよ(o^―^o)ニコ

赤ちゃんにとって、最高な”人のお役にたてる時間”なんです!!

その時間を、○○しなきゃいけない!!あれもこれもしなきゃいけない!!タイムスケジュールに意識=エネルギーを使っているとしたらどうですか?

子供ちゃんにとって一番悲しい時間になりませんか?(笑)

ヴォルテックの時間とは、動画をみたり、人とあったり、アポをとるだけではないのです。

ちえみちゃんにしかできない今を、最大限発揮することこそがヴォルテックでの実践なのです(o^―^o)ニコ

 

 

子育て中はスケジュール管理しなくてもいい!

今しかできないことを大切に!

 

 

あさひ

 

 

すごいやないか。W

 

全部お前の計画通りか!

 

 

 

と笑いとともに心が落ち着きました。

 

 

 

 

 

今回の私の気づきは

私には素晴らしい仲間がたくさんいる!

その仲間を、家族を、もっと信頼すること。

 

そして、私は私にしかできないことをする。

 

子育てで十分にゆったり楽しむ。

 

遠回りに見えて

それが私の未来に直結して一番の近道。

そして一番の夢の実現なんだ!

でした。

 

これに気がついたのも

hahatoco家族とのドラマがあったから。

f:id:hahatoco:20180130165655j:plain

 

hahatoco家族は

最高。

最強。

 

 

生まれる前にお空で約束して来たんだね♡

 

やっと会えたね♡

って、話して 夜中に泣いたよ。笑

この仲間さいこーすぎる♡って。←byあやボー

 

次回はこの仲間の絆をお題にブログ更新しよ〜