sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

夫婦のDNA分類表。

前回の記事

hahatoco.hatenablog.com

の内容を私のセミナーでお話ししました。

オキシトシンをテーマに。

 

そして

夫婦のDNA分類表について。

 

 

わたしたち妻は旦那さんに対して本当に真逆なのでいつもイライラすることが多かった。

好きで結婚したはずなのに、子どもができ、時がたてばたつほど

旦那さんとの価値観のズレや、嫌なところが目につく鼻につく!!w

 

私も今まで恋愛してきた経験の中で

それは当たり前のことで、どんどん気持ちは薄れていって、嫌なとこがいっぱい見つかっても我慢して過ごすんだ。

 

と思っていました。

 

でも、私たちの遺伝子にはより最高な遺伝子を残そうと、あえて真逆の相手を選ぶように、皮膚の常在菌たちがフェロモンをだしてくれています。

 

たとえば、私の主人はのんびり。私はせっかちでいつも子供に「早くしなさい!!なにやってるの!」って言ってしまう時があった。

 

そのたびに、「またやってしまった。ごめんね。」って、自分を責めていた時期があったけど、このDNA分類表の意味と価値が分かった時、

私たち母も父も、子供には制限なく色んな体験をしてほしい、自由にのびのびと育ってほしいって願っていますよね。

 

ということは子供は、

 

せかせかする部分と、のんびりする部分と、私と旦那さんのDNA分類表の可動域の中を自由に行ったり来たりできる子だってことになりませんか?って(笑)

そうなったら旦那さんのことがとっても有り難く思えるようになったんです(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 これがわかるようになったのは

脳の取扱説明書や地球の攻略方法がわかったからです。

これらを知り、DNA分類表を知れば

気の合わないパートナーほど最高に素晴らしいパートナーなんだと言うことがわかるんです!

 

そして相手を知れば知るほど、尊敬と愛情が湧いてくる♡

 

時がたてばたつほどどんどんパートナーが魅力的になってくることがわかりました。

 

f:id:hahatoco:20180227104524j:plain

 

 

そんな私の実体験からお話ししたセミナーに参加してくださったゲストさんの感想です。

 

 

昨日のマタニティーセラピーはオキシトシン

セラピーの中で感じたことは、オキシトシンを出しまくる家族ってめっちゃいいやん❤️
さやちゃんの家族の話を聞いて取り入れよ🙌ってなりましたー😋🙌

さやちゃんの旦那さんの世界を知ることでいろんな発見をして、それを共有することでさやちゃんの世界も広がって、旦那さんの好きなことを家族で一緒にして、わぁーーーっと盛り上がる❤️オキシトシ大放出❤️❤️

オキシトシって母乳を子どもにあげるときだけじゃなくて、男性もいーっぱいだせるって知って
ますます興味がでてきた❤️

核よりもすごい愛のエネルギー❤️

最高やん🤣🙌🙌

旦那のイライラするところ
私と真逆‼️
これはDNA分類表‼️‼️
どーにかなおらんの⁉️とおもってたけど、旦那のおかげで、私と旦那の間を、いったりきたりできる😀
今までイラっとしてたけど、今の旦那でよし‼️‼️と思えたーー🤗🍒

そしたら今日は洗濯物の中にライターや、ぐちゃぐちゃになったティッシュ、綿棒どんだけ出てきても、イラっとしない自分でいれました😉👍笑
どんだけでてくんねん‼️‼️笑
って思ったけど😁

旦那の世界知ったら今まで思ってた旦那とは、違うところが見つけられる🙌と楽しくなっているところです☺️😆
私が旦那に歩み寄れば
鏡の法則で旦那も私に寄ってくる‼️
最高だなー😆🍒

そして、
子どもが生まれる前から妊娠中からの子育て🍒さやちゃんは、ひなちゃんとあさひの違いが妊娠中だったと体験談から、こんな体験談聞けたら全く違ったマタニティーライフがおくれるやん❤️って思いましたー🤗🤗

 

 

そのほかにも

自分の両親が喧嘩ばっかり、夫婦冷めてる、お金だけの関係、などなどめちゃめちゃだったし、周りの友達や会社の中でも結婚に良いイメージがなかったり愚痴や不平不満を感じてる人が多い。だから結婚したいと思ったこともパートナーが欲しいっていう感情もあんまりなかった。

 

って方が

セミナー受講後

 

私も早く結婚したい!自分の幸せな家庭を築きたい!オキシトシンいっぱいの愛のある家族を作りたい!

 

もーワクワクでたまりません!

 

と180度結婚や子育てに関しての価値観が変わってしまいます。

 

こんな感想いただくと嬉しいですよね。

 

ほんま。

 

スタッフみんながこの活動をさせていただけて嬉しい。

と感謝でいっぱいです。

 

 

 

 

 

次回

⭐︎3月7日(水)hahatocoセミナー

講師:吉岡さやか・西川まき
①10:00-12:00 セミナー
②12:00-13:30 懇親会(おにぎりお味噌汁付き)

♢場所♢
有機酒場八千代3階の会議室
https://www.facebook.com/events/1907751959536502/

 

 

そして大阪初!!!

私を育て、現多くの会員さんに

脳の取扱説明書や地球の攻略方法を伝えてくれている

ママの地球公開カウンセリングが3月25日に開催されることになりました!

 

ゲストさん一人一人が悩みや相談したいことをその場で解決してもらえる、参加型のセミナーになっています!

 

詳細知りたい方はメッセージください^^

 

 

⭐︎3月25日(日)地球公開カウンセリング

講師:西川まき
①10:00-12:00 セミナー
②12:00-13:30 懇親会(おにぎりお味噌汁付き)

♢場所♢
大阪府松原市一津屋