sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

私の守り神

 

もともと宝石にあまり興味がなかった私。

 


急にルビーを身に付けたくて仕方がない!

 

そんな時がありました。

 

実は石にはそれぞれ意味があって、自分の能力を引き出してくれたり、人生のサポートをしてくれたりするそうです。

ルビーは

宝石の女王とも呼ばれる程鮮烈な華やかさを持つルビー…
ルビーの性質は情熱的であり、官能的なあでやかさがあります。
古くから勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として、権力の象徴として扱われてきたのですが、やはり女性が活力を持ってアクティブに生きていく為に、これほど頼りになる石もあまりないかと思います。
非常にエネルギー的活性作用の強いルビーですが、身に着ける人にとっては強壮剤的な働きをし、根源的な生命力を高める事もあり、恋愛や仕事に対するアクティブなエネルギーだけではなく、性的な高揚感や魅力を高める力もあります。

f:id:hahatoco:20180813212917j:plain

この時私はひめとわの活動をやりはじめて軌道にのり出す前の状態。


そして結婚に失敗して女性としとの魅力を失ってたと同時に女性としとの内からでる魅力についてとても興味と関心があった時期。

 

そのときにぴったりな石でびっくりしました。

 

そしてひめとわをやると決めたものの、不安やプレッシャーに押し潰されそうになっている時期に

 

 

あまり好きではなかったオパールがほしくてほしくてたまらなくなりました。

 

オパールって
おばあちゃんがつけるイメージが強くて、宝石の中でも一番好きじゃなかった石。

 

 

オパール

数ある石の中でも非常に明るいエネルギ―を持つ、幸運の石です。

オパールの持つ独特の光は自由なエネルギーを象徴します。創造性を高め、内面の隠れた才能を引き出す力に優れる為、アーティストなどクリエイティブなことをしている方には特にオススメの石です。

オパールは人生の暗闇に希望をもたらすような明るさに満ちた石であり、憂鬱を払い、何事にも囚われない柔軟さや人に左右されない自分自身の核を作ることを助けてくれる石でもあります。

また、オパールは今ある人生をより楽しむ為に必要な心の持ちかたを教えてくれる教師のような役割を果たす石でもあります。固定概念を外し視野を広げる事で、新しい価値観を呼び込む為の助けとなります。

 

f:id:hahatoco:20180813212939j:plain


そしてお義母さんにオパールのアクセサリーをプレゼントしてもらい、とても気に入っていたのに、昨日ちょうど石がかけているのを発見。

 

壊れてしまって手放さなければいけなくなりました。

すると、それと同時に

昨日はアロマのお勉強をしていたとき、いつもなら30分もたたずに身体から香りが消えていくはずなのに、石鹸でてを洗おうが何をしようがまとわりついて消えない香りがありました。

さやちゃんに必要なのかもねー。

と何気なく言われ

そしてアロマのオラクルカードをひくと

なんとその香りが出てきたのです!

それがこれ。
 


                       f:id:hahatoco:20180813002915j:image

 

 

ひめとわの今後のことを言ってるようにとらえました。

忍耐強く慈悲と慈愛の心があれば、多くのひとを再生に導く。


幸せなお産が世界をかえる!


女性が持っている本来の能力を最大限に引き出す=再生。

素晴らしい活動なんだぞ!
すすめ!
といわれているんだなーと思いました。

将吾さんとの関係も
表面的な感情にとらわれず本質と繋がった行動を。

そして感情を穏やかにして最高な妊娠と出産ができることを改めて信じる、、、

というかそーなってる。

って感じました。