sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

1000年先までつないでいきたい信念。

私の12月のマタニティーセラピーに参加してくれたYさん。

 

hahatocoが大切にしている教育を共に学びたい!

母親として賢く強くなりたい!

自分を大好きになって子どもたちと今以上に幸せになりたい。

 

と本格的に学び始め、家族になってくれました★

 

早速奇跡体験を引き起こし、娘の発熱を一瞬にして治しました。

そのYさんと私とママとの一部始終のラインを紹介します!!

 

Yさん:

感情のフローチャート(願望達成メソッド)
何に気づいたらいいのでしょうか?わからなくなってしまいました。ので、教えていただけませんでしょうか?

①不快な出来事

25日の夜からあーちゃん(偽名)が発熱していて
38度〜40度のあたりをいったりきたりしている。
2〜3日で下がるかな?と思って様子見てたけどもう4日過ぎてる!なんか変な病気じゃないかと不安になってきた。病院行っても、様子見てくださいで終わったし!明日も下がらんかったらどうしよう、、、

ここから自問自答で書いて見ました。
・何故不安なん?
このまま熱が下がらんくって
どんどん元気なくなって、変な病気になったら嫌!最悪あーちゃんが亡くなったら嫌!悲しい!

・変な病気って?
死に至る病気とか、後遺症が残って介護が必要になる病気にとか

・病気のあーちゃんを見てどう感じてる?
苦しそう、辛そう、しんどそう、かわいそう(←またでた!)

②本当にはどんな自分でありたいのか気づかせてくれた。
勝手に死とか、変な病気になったらとか
想像して不快のパラレルワールドにいてる自分に気づいた。
元気に走り回ってる笑顔のあーちゃんをみていたい
健康でいてほしいと気づいた。
病気が嫌、怖い、苦しい、辛い、しんどいという風に思ってることに気づいた。
介護になんてなったら大変、家事、下の子のこととか、、全部1人でしなければいけないと思っていることに気づいた。

きづかせてくれてあーちゃんありがとう

④本当はどうなりたいのか
常に快のパラレルワールドにいてたい。
健康でいてほしい。

。。。

ここから書けなくなってしまいました。
まったく気づけてないのでしょうか??

 

 

ママ:

また悲劇のヒロインしたいわけ?

Yちゃん、何度いったらわかるの?
この世界は意識回路のシミュレーションの場。それを体験したいの?

あーちゃんを殺したいの?

 

Yさん:

殺したくないです!😭😭😭
悲劇のヒロインが出てるのはわかりました。もう、他にはないということですか😭

 

ママ:

大人の学習は結果を出すためのものです!!

いざという時に使えないような知識を一体、今までどれだけためてきたの?

知識はつめればつめるほど、行動できないってならっているでしょ?!

知識が大事なのか?それともいざという時に使えるのが大事なのか、どっちなの?!

 

Yさん:はい!😖詰めすぎました😖
いざという時に使えるのが大事です!

 


ママ:

だったら聞く前に、昨日、何をつかんだのか?

そして今日の朝、私があるメンバーちゃんの意識回路のシミュレーションの場のコーチングをしているのがあるから、自分で考えて気づきなさい!!
人に依存ばかりしているから、何度聞いても頭にはいらないの!!いい加減にしなさい!!

子どもの為に本気になったらどうですか?

あーちゃんの親はあなたなのよ!!

 

Yさん:

昨日のLINE を読み返しながら、したのですが!そうか!もう一度やり直します!

 

ママ:

 命である我が子のいのちを、命をかけて守る!!

それが親でしょ!!

 

Yさん:
はい!!
もう一度やり直します!😭

 

ママ:
 良く、宣言しましたね(o^―^o)ニコ

それをあーちゃんは、あなたに伝えようとしているのではないですか?

子どもは自分の命をかけてでも、親に気づかそうとするんです(o^―^o)ニコ

その子どもの無償の愛をあなたは知らなかっただけ(o^―^o)ニコ

もう一度、この気づきから感情のフローチャートをやってごらん(o^―^o)ニコ

あーちゃんの熱は、瞬間で下がります(o^―^o)ニコ
この奇跡体験をしてごらん(o^―^o)ニコ

 

 

Yさん:

おはようございます!✨✨✨
あーちゃん熱下がりました😭😭😭

あの後、
書いたのを眺めながら
あのマイナスの妄想あるでって!
あーちゃんが、気づかせてくれてるんや!!(ブレイクスルーでした!)

熱下がらんくて、どんどん酷くしてるのわたしやん!!

ほんまに殺すとこや!っ!!

本当の望みは
すぐに熱下がって元気になる!
以上や!!!

って、思って、寝ました!
じゃ、夜中から、あーちゃんの熱が下がってました!!😭😭

 

意識回路のシュミレーションを
あの最悪なマイナス妄想してたってことですね!

あれ反対に転換していったら
私もいつも快のパラレルワールドや!

ホンマに、私も昨日のこれあるんや!っていうの気づいた時に
私アホや!って笑ってしまった!😭

あの感情のフローチャートありありとイメージとかできてなかったけど気づいて、望みはこれ!!ってなった!

もう一度、
意識のフォーカスがマイナスの方に望んでない方に向いてることに気がついた!

望んでないこと思ってた!
私があーちゃんに嫌な役をさせてた!
ごめんね、気づかせてくれてありがとう。

意識のフォーカスを望みの方に向ける私である!

って夜中思ったら、あーちゃんが起きて
私の頭なでなでしてました😭

 

さやか:

Yさんを客観的に見て思った!

マイナスな妄想も、プラスな妄想と同じくらい(それ以上かも)ありえへんことで叶わない確率高いのに

何でいかにも今起こるかも!って強烈に信じてるんや?笑

ソースに守られてるんやから、プラスに傾く方が確率高いのに。笑

 

うちのひなたは病気が悪いこと!って信念全くなしです。

あさひが4日間高熱でて鼻水、咳がでてしんどそうでも
〈今身体が病気とたたかってくれてるんやでー!治ったら身体強なるんやで!〉
って声かけてくれます!笑


だから治ったら〈これでまた1つ強くなったね☆おめでとう〉って声かけてる!!

 

メンバーさんの一人Mさん:
投稿いつも読ませていただいてひなたちゃんの発想に気付かされます。

「病気が悪いこと」って無意識に刷り込まれていました。
ひなたちゃんは『病気が悪いこと!って信念全くなしです。
「今身体が病気とたたかってくれてるんやでー!治ったら身体強なるんやで!」』
素晴らしい!
自然治癒力が発揮されていますね。
今日の課題が見つかりました。脳に糖を消費させます。ありがとうございます。

さやか:

ひなた、面白いでしょ?
最近どんどん面白くなってるんです!笑

私が頼りないおかげですね!笑

そもそも
咳ってなぜおこるの?
熱はなぜ出るの?
鼻水は?
頭痛は?

これは全部治癒反応なんですよね。

そこをひなたに教えてあげただけです!

テレビは逆をおしえるじゃないですか?
わずか5歳にして、テレビに騙されたらあかんで!と言うてきます!笑

 

Yさん:

Yさんを客観的に見て思った!

マイナスな妄想も、プラスな妄想と同じくらい(それ以上かも)ありえへんことで叶わない確率高いのに

何でいかにも今起こるかも!って強烈に信じてるんや?笑

ソースに守られてるんやから、プラスに傾く方が確率高いのに。笑

↑これって
ソースに守られてるから
マイナスな妄想は叶う確率少ないで!ってことですよね?

この感情は信念からきてる!
私の病気の信念は
怖い、嫌なイメージ、辛い、苦しい、生きる希望なくなる

みたいな感じに思ってた!
だから、もう、身体が病気とたたかってくれてて、治ったら身体が強くなるに書き換える!し、病気は気が病んでるお知らせやで!と🦋🦋

そして、全部治癒反応か!
調べてみる!
ありがとう❤️❤️❤

 

 

さやか:

そうそう!
ソースが守ってくれてるからマイナスな妄想が叶う確率少ないってこと。

でもYさんがマイナスをオーダーし続けたら、宇宙はいいも悪いもないからマイナスなことが叶うんじゃないかな?

 

病気は治癒反応ってわかってても、私もひなたやあさひが大きな病気になったら、瞬間はYさんと同じような感情もつよ!
その後は
白血病のライン参照して!

マイナスな感情を持つことがあかんことじゃなくて、ずっとそこにい続けるのははやく手放したいよね!

すぐに切り替える!

そーみたら、
Yさんも前のYさんからしたら、切り替えはやなってるでな!!╰(*´︶`*)╯♡

 

Yさん:

それが、今回のあーちゃんの風邪&高熱で、それも気づかせてくれた!!😭😭

ありがと〜う😖
私、マイナスのこと考えてそれが起こらんかったら、嬉しいっていう思考パターンを昔からしてたわ!😭

さやちゃん!ありがとう!
今度から病気になったらメモ見返すから大丈夫🙆

さやちゃん褒めてくれたのー笑笑❤️
ありがとう〜!!

 

さやか:

 私は自分で大丈夫って信じれるように
日頃から免疫力高めるオーガニックな食事してるし、病気になっても、今まで薬使わずに治してきてるから自然治癒力も強なってる!

ってね。

自分の信じてることを大事にしてるんやから、絶対いけるぜ!ってね♡

そして、子どものことになったら自分じゃないってのでいつもよりテンパるから、日頃から自分の身体でどうやったらいいかの答えを探していってるよ!

私は白血病も腎臓病も全部治せてきたし、便秘だって自分で解決してきた!ってね。

 

Yさん:

そうか!
これこそ内にあるからやねんね??🌟
ありたい姿にメモする!ひとまずkeepする!

自分の身体でどうやったらいいのか?答えを探しにいってるよ!

それが自分の体の声きくってことに繋がってるんやね?
んで、この世に他人はいないから、子供になったとしても、絶対大丈夫ってなるんやね!

 

ママ:

こうやって投稿している子たちはそれぞれがご褒美をいただく人生を歩んでいます(o^―^o)ニコ

Yさん、本当に体験したでしょ?(o^―^o)ニコ

これは私の世界では当然のことなんです!!

そしてひなたの口癖は、親である沙也加の口癖(o^―^o)ニコ

その沙也加の口癖は、親である私の口癖です(o^―^o)ニコ

こうやって1000年先の孫の代まで、この口癖、捉え方は続いていくでしょう(笑)

みなさんは、代々繋ぐ捉え方は何ですか?

 

Yさん:

マキさん、本当に体験しました!!😭😭
ありがとうございます!

本当だ!!
私のおばあちゃんも悲劇のヒロインだった!ということは、その前のおばあちゃんのお母さんも、、、?

私はここを断ち切ることになるんですね!

そして、私もすぐに8番以下の感情になるから、どのパラレルいてるの?って、意識します!

 

ママ:
Yさん、これを習ってるんだよ(o^―^o)ニコ

これがあなたが学んでいる価値なんだよ(o^―^o)ニコ

自分の子どもの病気すら、自分でいかようにもコントロールできるんだよ(o^―^o)ニコ

その方法をあなたたちは、学習しているのよ(o^―^o)ニコ

ただ、実践してくれないから、この価値に気づいてもらえないだけなの(笑)

実践の大切さを、身に染みてくれた?(笑)

 

メンバーさんの一人Kさん:

素敵なシェアありがとうございます!!
あーちゃん全部わかっているんですね♡


学習をしていくにつれて、子育てが楽しみでしかないです!不安は一切ありません♡

お空の赤ちゃんが、この学習しといてね〜って導いてくれている実感があります♡


ひなちゃんみたいに、
〈今身体が病気とたたかってくれてるんやでー!治ったら身体強なるんやで!〉〈これでまた1つ強くなったね☆おめでとう〉って声かけてくれるように育てることができるし♡ 病気治せるし♡

未来を作っていくのに八木社長の学習はもう必須!♡
子育てにも必須!!

もう本当にすごーーーーい!!!!!って最近なっています。 笑

ママ本当にありがとう*
伝えてくれて♡
伝え続けてくれて♡

わたしはこの感動を伝えて、幸せな世界を拡大していくね◎

 

 

 

 

以上です。

hahatocoの中心ではこんな風にお母さんたちが学んでいます^^

私もまだまだ成長中です。

 

 

このYさんのように私も母として強くなりたい!賢くなりたい!とインスピレーションが降りて来たマタニティーセラピーにあなたも参加してみませんか?

 

そして1000年先の未来まで幸せな家族を子育てを一緒につないでいきませんか?

 

次回は1月7日10時から〜

詳細はこちらでご確認ください^^

www.facebook.com

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。