sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

強行突破の3人目、こはるちゃん。

タイトルの通り

 

この世に生まれて来たくて仕方がなかったようです^^

 

あさひの出産後1ヶ月で生理が再開!!

 

ひなたの時は1年半生理がなかったのに。

 

その時から

「私、早く生まれたい!だから早く妊娠して〜」

とメッセージを送ってくるだけではないのです!w

 

月経血コントロールをしたり、オーガニックをしたり、体の声と向き合う生活をするようになってから、どんどん敏感になってくる私の感じる力。

 

生まれる前から赤ちゃんと対話できたり

自分が妊娠する”その日”がわかるようになりました。

 

これは特殊能力じゃなくて誰もが持ってるし開花できる方法があります。hahatocoで学んでくれていたがみちゃんもその体験をしています。

○o。.わが子との出会い.。o○ - ☆幸せな体験☆

 

 

だいたい月1回その日がやって来て2日間くらいで終わるんですが

 

毎日妊娠しそうな日が続くんです!

 

 

緊急家族会議を開いて

もう少し落ち着くまで待っていただくことになりました。

 

ひなたは「ひなが面倒見たるから早く生まれて来てもいいよ〜」

と言ってくれてましたが

 

hahatocoの活動も、仲間が増え、本格的に面白くなって来ているところだったし

あさひを出産してから将吾さんへの愛情もより一層深まっていたところだってので

二人の時間もゆっくり欲しい。旅行とかデートしたい。

 

って思ってたので

赤ちゃんに「今はまだお空に帰って〜」と伝えてました。

 

少しの間

大人しくなってくれていたのですが

3・4ヶ月前からまた騒がしくなっていました。

 

そして名前も

「こはるちゃん」と教えてくれていました。

 

命はコントロールするものじゃない。

大人の都合じゃなく、赤ちゃんのタイミングで授かるもの。

 

池川明先生にも相談してみたら

「お金のことや仕事のことや色々心配はあるかもしれないけど、それも全部横に置いといて、赤ちゃんの言う通りにしてあげたらいいよ〜。全部わかって、自分のタイミングを選んでいるからね。」

と言葉をいただいていました。

 

が、

 

なかなか踏み切れず。

 

そしたら3月21日ごろ

将吾さんに直感を下ろして私とぴったりタイミングが合うように仕向けてくれました。

 

(結局妊娠するならもっと不安手放して楽しんだらよかった〜)

 

 

そして、4月16日にふと「こはるちゃん最近静かやな〜」と考えが浮かんで

まさかね〜と思い妊娠検査薬でチェックして見ると

 

まさかの陽性反応。

 

戸惑いと嬉しさと不安と色んな感情が入り混じっての

嬉しい妊娠がスタートしました^^

 

 

余談なのですが

いつも将吾さんに伝えるときに

「どんなシュチュエーションで伝えよう?どんなんやったら喜ぶかな?思い出になるかな?」

と考えるのですが

考え抜いた結果

「重大発表があるんだけど、ご飯食べてからがいい?」

 

『もったいぶらんと、今話してよ。』

 

「じゃークイズ!その発表とはなんでしょう?」

 

『うーん。100万円入って来た!』

 

「ぶー。」

 

『妊娠した。』

 

「(え?当たったやん!なんて答えよ。シュチュエーション考えてたのに。)うっ。

そう。妊娠してん。」

 

とロマンチックさも何もない

 

クイズで言い当てられる結果に終わってしまいました。w

 

 

そんなこんなで

吉岡家3人目のこはるちゃんです。

 

よろしく〜

 

  f:id:hahatoco:20180418074648j:plain