sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

38週3日。

昨日からちょっとしんどくなってきました。

 

いつものパターンだと

出産10日前にこんな感じ。

 

夜中に前駆陣痛が頻繁になってるし。

 

したの方で動きが鈍くなってきてる。

 

そろそろご対面やー♥️

 

ひなたさまは

年長さん最後のクリスマス会で

宿屋さんをするからと毎日練習。

 

ママにも見てもらいたいから

こはるちゃーん、15日の夜に生まれてきてねー!

と毎日声かけてくれてます。笑

 

あさひも赤ちゃんがえりするどころか、お腹を優しくなでなでポンポンしてくれてます。

 

自分のお腹が出てるのと同じやと思ってるんかな?笑

 

あさひの時は

将吾さんが恋しくて恋しくて仕方がない状態やったのに

こはるちゃんは余裕かましてます。

 

ベストなタイミングで出てくるんやろなー。

子どもたちとの出産になるのか、それとも二人きりの出産になるのか、全部おまかせや~ってわくわくするほど心に余裕があるし。

 

将吾さんは体調の変化を把握してくれてて、言わなくても出来る限り早く帰宅して

子育て手伝ってくれるし。

 

信頼がますばかり。

 

間に合わへんかったらどーしよ。

お酒のみまくるんやないか。

何かあったら対応してくれるかな。

電話繋がらへんかったらどーしよ。

 

とか、去年は疑ってばっかりやったのに。

 

こはるちゃんはすごいな。

 

余計な心配せんと

信じる、ゆだねる、そしてすべて完璧

 

って世界を作り出してくれてる。

 

わたしが子育てで大事にしている、

信じて待って体験するのをみまもる。

 

まさにそれやね。

 



f:id:hahatoco:20181201215614j:image