sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

ゆるむ肉体。

お産が近づくに連れて

 

身体も心もゆるんでいます。

 

何もしなくても

心臓と同じように、勝手にゆるんでいく肉体。

 

素晴らしい(о´∀`о)

 

36週に入っての現在の心境。

 

不安もあり、喜びや楽しみもあります。

 

お産は大好きで最強のエクスタシーだと何度も体感してるのに、なぜだが最悪の状況が頭によぎるときもあります。

 

かと思えば

旦那さんとリラックスして、気持ちいい出産をしている姿を想像して、今まさにお産をしてるかというほどリアルな至福の感覚を味わったり。

 

 

生まれてくることと死んでいくこと。

生まれた瞬間から、死ぬことに向かってる人生みたい。

 

必ず2つの感情はセットなんやなって感じた時から、不安も受け入れてる自分がいます。

 

何かを排除しない生活は

居心地よいですね♥️

 

ちょっと前までは

掃除をしてもしてもおわらなーい!

子どもたちに汚される家をみて

そしてエンドレスで掃除をすることに 

かなりストレスだったのに、、、

  

昨日は山のような洗濯を畳ながら、ふと、感謝が溢れてきました。

 

辛かった過去から記憶がよみがえり 

あのときに将吾さんにこんなこと言ってもらったなー。

あのときはまさか結婚するとは思いもよらなかったのに、今や大好きな人になって、毎日一緒に過ごせて、子どもたちもいて、こーやって洗濯物も畳ませてもらえてるんやなー。

 

と、しみじみ感動してました。笑

 

人の言葉や反応に鈍感になって(良い意味で)、穏やかな毎日を過ごしていると

引き寄せもどんどん加速するんですね。 

 

欲しいものが直ぐに手にはいって

長年の将吾さんの独立の夢もかなって

ひなたの小学校に入ってからの教育のことも

全部手に入ったし。

 

未来が簡単に次々に手に入る。

 

やっぱり 

妊娠、出産ってすごい。

 

女性に生まれて良かったなー。
f:id:hahatoco:20181107123527j:image