sayaka's diary

幸せな結婚、妊娠、気持ちがいい出産、楽な子育てをするための大切な情報。

ママ会ピクニック。

先日開催した

ひめとわのママ会ピクニック。

f:id:hahatoco:20180530225335j:plain

 

楽に、手抜きの子育てをする秘訣や

 

子どもの上手な褒め方

 

自分の周りに起こってくる出来事を幸せ満載なことに変えることができる必殺技。笑

 

ゆったりまったり自由なママ会でしたが

しっかり学べる要素もたくさんありました。

 

 

 

 

参加してくれたHさんが

「参加してから絶好調で、次も早く参加したい!」

と催促の連絡をくれました^^

 

感想とその後の報告もとても嬉しい内容でした!

 

「あと、子供への褒め方。
行動じゃなく気持ちを褒めるを
してみたら、めっちゃ愛深まったよ!!
あれ聞けて良かった❤️
そっから子どもたちもしてくれるようになったし
親から言われるぐちぐちですら私への気持ちやなって感謝できるようになった。
今会話が増えて笑い声が響くようになってん。」

 

セミナーに参加してくださるゲストさんたちのほとんどが

その後の夫との関係や子どもとの関係、また、自分との関係が劇的に改善した!

 

と言ってくれます。

 

もともと私が子育て上手とか特殊な能力があるとかではなくて

どちらかというと、子育てに向いていない母親だと思います。w

 

自分の食べること優先したり

公園に行っても遊具で楽しんで一緒に遊べないし

あれしなさいこれしなさいと起こってばっかりだし(今はましになってきてる。)

ちょっとしたことで不安になったり、心配になったり

クソ真面目なので育児書とちょっとでも違うとテンパったり。。。

 

そんな私でも

セミナーでお伝えしている

地球の攻略方法や人間の取扱説明書や教育(言葉ほどかたっ苦しくない)

 

楽に楽しくて抜きで子育てができてて

どこに行っても、教育の専門家にも褒めていただけるほどに

子どもたちはいい子に育っています。

 

 

ぜひ幸せになる秘訣をたくさん、惜しみなく発信していますので

ご参加くださいーー^^

 

www.facebook.com